【方法論】「自分に問いかける」全てが叶って実現しているのだと気づいたんです。「なんで俺っていつも○○なんだろう?」という口癖をポジティブな言葉に変えて、これまでとは180度違う人生に好転した!

体感・気づき・方法論
【方法論】「自分に問いかける」全てが叶って実現しているのだと気づいたんです。「なんで俺っていつも○○なんだろう?」という口癖をポジティブな言葉に変えて、これまでとは180度違う人生に好転した!
達人さん
達人さん

今まで、「なんで俺っていつも○○なんだろう」って思いながら生きていました。
もちろん、○○の中に入っていた言葉はネガティブなことでした。

ある朝、起き抜けに、もうこんな人生は限界だ、どうにもならないのかと自問自答してみたところ、求めよ、さらば与えられんという言葉が頭の中に浮かびました。

それまで、この言葉の意味は、自分が望まないと与えられることは無いと解釈していたのですが、この時ふと気付いたんです。
「なんで俺っていつも○○なんだろう」っていう考えそのものが、自分が求めていたことなんだと気づいたんです。
それに対して、全てが叶って実現しているのだと気づいたんです。

だから、今度は逆に、「なんで俺って○○なんだろう」の○○の部分を、ポジティブな言葉や思いで表現してみたんです。
すると、これまでとは180度違う人生にスムーズに好転したんです。
シンプル過ぎて正直驚きました。

質問さん
質問さん

○○の中は、幸せとかですか?

達人さん
達人さん

○○の部分には、いろいろとプラス的セルフイメージや、ポジティブな言葉を入れて、それを携帯のメモに保存して、時折眺める感じでした

「なんで俺っていつも健康なんだろう」とか、
「なんで俺っていつも裕福なんだろう」などでした。

質問さん
質問さん

メモを見たとき、最初から何の違和感も感じませんでしたか?

達人さん
達人さん

メモを眺めている時点では、不健康な状態でしたから、最初の頃は違和感ありました。
健康以外でも、金銭関係や人間関係など、人生の大部分がうまくいっていない状況だったので、慣れるまでに数週間かかったと思います。

ただ、メモの内容自体を、願望の羅列では無く、それらの状況になったのはどうしてなのかと問いかける文面にしたことで、次第に違和感が消えて、イメージが増幅する感じでした。

なんで俺っていつもこうなんだろう、○○なんだろう という思考が、結局その通りの自分を作り上げていることに気付かないまま、人生を送っていましたから、その意外なほどのシンプルさには驚きました。

質問さん
質問さん

質問アファを、何度も繰り返しやりましたか?

達人さん
達人さん

毎日何度もアファメーションすることはありませんでした。
携帯に保存した多くのメモを、パッパッと連続で表示して眺めることを、気が向いた時にしていました。

眺めるときは、願望を達成しようとか、充足感を求める感じではなくて、自分の今の状況はこうなっているんだなぁと再確認しているような感じで眺めました。
それまではリストアップ法のように、願望を紙に書いてみたり、繰り返しアファをしたりと、いろいろなやり方をしてみたのですが、なかなか継続出来なかったので、常日頃から手元にある携帯メモを活用するようにしてみたのです。

人それぞれに合った方法があると思うし、自分の場合は携帯メモを眺める方法がベストだったのではと感じています。

あくまで私個人の意見ですが、いわゆる神様や創造主、潜在意識という、目では見えないところに「お願い」するという行為は、現在の自分の不足や不満な感情を増幅させている気がするのです。

それよりも、「問いかける」ほうが、望ましい状態の自分が既に存在しているので、効果的なのではないかと考えています。

¥ 潜在意識でお金を得る ¥第八章
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9650/1397176520/l50
43 : 幸せな名無しさん :2014/04/14(月) 11:44:07 p60BuwXcO

タイトルとURLをコピーしました